Top

岡山の豊かな自然に囲まれた田舎家すみれのお宿で開催されるイベント情報をお知らせします
by sumirenooyado
カテゴリ
全体
すみれのお宿イベント情報
すみれのおすすめイベント
マイ箸
未分類
以前の記事
2014年 09月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 10月
フォロー中のブログ
最新のコメント
今年の夏を制するのはラブ..
by LOVE SAMBA at 08:33
キタキタキタ!!!!遂に..
by 世界プルルン滞在記 at 13:01
あけましておめでとうござ..
by スタービーチ at 10:39
世界最大級のSNS!フェ..
by フェイスブック at 15:05
最新のトラックバック
検索
最新の記事
『里みちこ・詩がたりの会』ご..
at 2014-09-19 07:28
9月のヨーガレッスンです〜♬
at 2014-08-28 11:56
8月のヨーガレッスンご案内〜♬
at 2014-08-04 18:10
7月のヨーガレッスンご案内〜〜♫
at 2014-06-28 09:28
アロマ&シンギング・リンの癒..
at 2014-06-19 16:05
カウンター

ezカウンター

ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Hummingbird1" Skin by Animal Skin
カテゴリ:すみれのお宿イベント情報( 7 )
Top▲
11月のヨーガレッスンinすみれのお宿のご案内

すっかり秋~☆
寒くなってきて、体が縮こまってはいませんか003.gif
爽やかな空気の中、元気に体をほぐしていきましょう~053.gif

     056.gif060.gif058.gif070.gif056.gif060.gif058.gif070.gif056.gif060.gif058.gif070.gif056.gif060.gif058.gif070.gif

皆さんこんにちは(^^♪
鏡野町のみやちなおみです。

めっきり涼しくなって朝晩は寒いくらいです。
秋は美味しいものがいっぱいで、食欲も全開になりますね(*^_^*)

すみれのお宿さんでの11月のヨーガレッスンのご案内です。

毎月第2火曜日に和気の「すみれのお宿」で
ヨーガレッスンをさせていただいてましたが、
都合により来月からレッスン日を
第2水曜日に変更させていただきます。
水曜日に変わってもどうぞよろしくお願いします(*^_^*)

身体の硬い方や経験の無い方でも大丈夫です。
是非ご参加ください(*^_^*)

下記ご案内です。
********************************
○日時
 11/14(水) 10時30分~15時頃
 ナビゲーター 宮地直美
  ヨーガ      10時30分~12時
  昼食&お茶タイム 12時~15時
 <毎月第2水曜日に開催>
 
○参加費:1000円(会場費100円、昼食代400円込み)
          昼食ご不要の方は600円です。

○場所
 すみれのお宿 岡山県和気郡和気町岩戸493-1(よりの)

○定員 12名
 レッスン後、ゆっくり出来る方はお喋りしながら
 一緒にお昼をいただきましょう(^^♪
 
○服装/もちもの
・動きやすい服装(スカートは不可です)
・薄手のタオルか手ぬぐいを1枚お持ち下さい。
・大判のバスタオルかハーフケット等。
 敷物にしたり、かけたりして身体が冷えないようにするために使います。

◎参加ご希望の方はなるべく11/12までに(昼食の要・不要も)下記アドレスまでご連絡ください。
 宮地 miya0706miya-sln@yahoo.co.jp
[PR]
Top▲ by sumirenooyado | 2012-10-26 11:33 | すみれのお宿イベント情報
なおちゃんのヨーガレッスン~♪
今年も半分が終り、今日から7月 072.gif072.gif
毎回、笑のたえないなおちゃんのヨーガレッスン 003.gif053.gif
暑さを吹き飛ばし、身体を整えていきましょう~ 071.gif070.gif
なおちゃんからのご案内で~~す 016.gif


皆さんこんにちは(^^♪

すみれのお宿での7月のヨーガレッスンのご案内です(*^_^*)
興味のある方は是非ご参加下さい。
素敵なお宿で素敵な時間を過ごしませんか。

下記ご案内です。

              056.gif058.gif056.gif058.gif056.gif058.gif

○日時
 7/12(火) 10時30分~12時
 ナビゲーター 宮地直美

○参加費:600円(会場費100円込み)

○場所
 すみれのお宿 岡山県和気郡和気町岩戸493-1
        0869-88-0329(よりの)

○定員 15名
 レッスン後、ゆっくり出来る方はお喋りしながら
 一緒にお昼をいただきましょう。
 昼食400円でご用意します(^^♪

○服装/もちもの
・動きやすい服装でお越し下さい(スカートは不可です)
・薄手のタオルか手ぬぐいを1枚お持ち下さい。
・大判のバスタオルかハーフケット等。
 敷物にしたり、かけたりして身体が冷えないようにするために使います。

◎参加ご希望の方はなるべく7/10までに(昼食のご希望も)下記アドレスまでご連絡ください。
 宮地 miya0706miya-sln@yahoo.co.jp
[PR]
Top▲ by sumirenooyado | 2011-07-01 09:30 | すみれのお宿イベント情報
☆なおちゃんの・ヨーガレッスン☆ やりま~す♪
~健康で美しいからだづくり~
  ☆なおちゃんの、ヨーガレッスン☆


お待たせしました
2月に予定していた「なおちゃんの、ヨーガレッスン」 001.gif
新緑のまぶしい5月からスタートいたします056.gif
これからの暑さに負けない健康な身体作りを始めましょう053.gif

宮地直美さんこと♪草のなおちゃん♪の指導の下、
初めての人でも出来る ヨーガを教えていただきます016.gif

私も一度、鏡野のなおちゃんのお家でレッスン受けました006.gif
硬い体に悪戦苦闘しながらも、呼吸を整え体を曲げたり延ばしたり、
お腹を引っ込めたり(引っ込んだかどうだかわからない私008.gif)、
膨らましたり(いつも膨らんでる私042.gif)。
丁寧に、楽しくレッスンしていただきました003.gif

なおちゃん先生のレッスンは、腸を整え、鍛えることを主に
指導してくださいます。
ご自身の体験(病気)から始められたヨーガです。

腸美人を目指し、楽しいヨーガレッスン、
ご一緒にやりませんか~053.gif
下記、ご案内です。
      

日時:5月25日(水曜) 10:30~12:00
          
場所:すみれのお宿 岡山県和気郡和気町岩戸493-1(よりの)

参加費:600円(指導料・500円 会場費・100円)

申し込み:みやち・・090-9882ー3625 
      よりの・・0869-88-0329

定員:15人

レッスン後、ゆっくりできる方は、おしゃべりしながら
皆でお昼をいただきましょう063.gif
昼食、400円で用意いたします。

○服装
・動きやすい服装でお越し下さい(スカートは不可)
☆持ち物
・薄手のタオルか手ぬぐいを1枚お持ち下さい。
・大判のバスタオルかハーフケット等。
 敷物に使います。(なくてもいいです)


これから毎月一回は、なおちゃんのヨーガレッスンをやって行く予定です。
皆様のご参加、楽しみに待っていま~す053.gif
[PR]
Top▲ by sumirenooyado | 2011-05-09 01:59 | すみれのお宿イベント情報
すみれのお宿でヨーガレッスン~^O^
~健康で美しいからだづくり~
  ☆なおちゃんの、ヨーガレッスン☆


寒さに負けない健康な体作りを始めましょう006.gif
宮地直美さんの指導の下、初めての人でも出来る
ヨーガを教えていただきます

私も一度、鏡野のなおちゃんのお家でレッスン受けました
硬い体に悪戦苦闘しながらも、呼吸を整え体を曲げたり延ばしたり、
お腹を引っ込めたり(引っ込んだかどうだかわからない私)、
膨らましたり(いつも膨らんでる私)。
丁寧に、楽しくレッスンしていただきました

なおちゃん先生のレッスンは、腸を整え、鍛えることを主に
指導してくださいます。
ご自身の体験(病気)から始められたヨーガです。

腸美人を目指し、楽しいヨーガレッスン、
ご一緒にやりませんか~

下記、ご案内です。
      
056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif

日時:2月13日() 11:00~15:00
          (簡単な昼食用意します)

場所:すみれのお宿 岡山県和気郡和気町岩戸493-1(よりの)
参加費:1000円(指導料・500円 食事&光熱費500円)
申し込み:みやち・・090-9882-3625 
      よりの・・0869-88-0329
定員:15人

○服装
・動きやすい服装でお越し下さい(スカートは不可)

☆持ち物
・薄手のタオルか手ぬぐいを1枚お持ち下さい。
・大判のバスタオルかハーフケット等。
 敷物や身体が冷えないよう保温するために使います。

皆様のご参加待っています058.gif

[PR]
Top▲ by sumirenooyado | 2011-01-26 01:00 | すみれのお宿イベント情報
里みちこ・詩がたりの会
2011年1月23日(

056.gif056.gif056.gif『里みちこ・詩がたりの会』056.gif056.gif056.gif
  ~学(まなぶ)君への手紙~


e0206232_20505756.jpg














大好きな、里みちこさんの『詩がたりの会』を開催いたします003.gif

日時:1月23日(曜) 13:00開場  13:30開演
場所:すみれのお宿
    岡山県和気郡和気町岩戸493-1 
    JR和気駅より車で10分
    山陽道和気インターより15分(駐車場あり)
参加費:2千円
申し込み:0869-88-0329(よりの)

里さんとの出会いは、今から5年前。
ご自身が筆で書かれた作品を前に、その詩を書いた状況や心境を、
柔らかな声で、美しい言葉で語って下さいました。

すっかりファンになってしまい、毎月29日(ふくの日)に
神戸の南天荘画廊で開かれる「詩がたりの会」に、
岡山から日帰りで通いました

2008年初めてすみれのお宿に来ていただき、
会を重ね、今回で5回目の「詩がたりの会」となります

言葉の持つ大きな力を、やさしい語り口で話してくださいます。
今回の「学君への手紙」は、小学校の授業で、
里さんの詩を聴いた男の子の心の変化から、
今自分の道をしっかりと歩むまでになった過程を綴られたものです。

時としてたった一つの言葉が、
その人の人生に大きな変化をもたらします。
それだけに、自分の口から出る言葉が、
どれだけ自分や他人の人生に影響を与えるかを思うと、
言葉の持つ力のすごさを感じ、また大切さをあらためて感じるのです。

ほんわかとして童女のような里さんの、
奥深い言葉の世界をお楽しみください~053.gif
[PR]
Top▲ by sumirenooyado | 2011-01-08 21:09 | すみれのお宿イベント情報
すみれのお宿 11月のイベント情報
2010年11月13日(土)
里恵&有里・・・♪命を謳う♪

二人の輝いて生きる女性・・・
命を生み出す性を、自分らしく、囚われのない自由な感性で、
自分の責任として生きていく二人の女性・・・・・里恵&有里

二人のコラボレーションが実現しました。

木村里恵さんは、この春二人目の天使風太君を自宅出産。
出産を通しての生き方につながるお話しは、笑いあり、涙あり、まさか!の連発で聴く者をぐいぐい惹きつけます。

吉本有里さんは、もの静かなたたずまいからは想像できないような、様々な人生の波をくぐりぬけ、今、自作された愛の歌を届けてくださいます。

お二人のプロフィールをご覧下さいね。

  里恵&有里・・・♪命を謳う♪
日時:11月13日(土曜) 開場:12:00  
   13:00~ 「いのちの輝き」・・お話し:木村里恵
   15:20~ 「♪ひらいてゆくはじまり、つながってゆくはじまり
         ~内なる声に素直に~ 歌 吉本有里
   17:20~ 「二人のトークセッション」

場所:すみれのお宿
   岡山県和気郡和気町岩戸493-1
   0869-88-0329(よりの)
   JR和気駅下車(車で15分)
   山陽道和気インターから20分(駐車場あります)

参加費:3千円 
(宿泊希望の方:別途一泊2食3千円 食事のみ希望の方:昼食5百円 夕食8百円)

木村里恵プロフィール
小学校教員の道を離れ、NGO MAKE THE HEAVENのカンボジア担当になり、延56人の子供たちを日本に呼んだ。インドを自転車で横断し、頭を丸めて帰国。二人の子供を自分と家族だけで迎え入れている。その時に感じた命のすばらしさ。「全ての人が輝いている」「そのままでいいんだよ」と言うことを伝え続けている。

吉本有里プロフィール
長野在住、自然の中で田畑を耕し、旅してうたい、子育てし、ヘンプアクセサリーを編み、魂の目覚めのためのリトリートをオーガナイズし、ゆるやかなコミュニティーつくりをしています。大学卒業後、好きな音楽をするためにバイトに明け暮れていた日々、心身は疲れ果てていた。どうしたらすべてが意味深く繋がってゆくのだろう?30歳で妊娠、おなかの赤ちゃんが伝えてきた。「風の音しか聞こえない静かな山で生まれたい。」妊娠8カ月でカリフォルニアに渡り、電気も水道もない標高1000Mの山小屋で 長男を出産。産み方、育て方、暮らし方は直感が頼り。出産直後、自身が生まれたときの記憶を取り戻し、生まれたばかりの赤ちゃんと意識が一体化した。2年後次男を妊娠すると水の意識が流れ込み、満月の下で水中出産。カリフォルニアの草原で子どもを育て、子どもを背中におぶってストリートミュージックで8年間を暮らす。2003年日本へ帰国、パートナーと別れシングルで子育て、田畑を耕し旅をし、リトリートのオーガナイズを始め、緩やかなコミュニティーつくりを始める。2006年には自宅が火事で全焼、新しいパートナーが他界。両手にやけどを負い生きることへの無条件のコミットがなされました。多様な経験から溢れ出てきた愛の歌をうたい、すべての人の心の深くに宿る光をつなぐ。CD8枚リリース、年間80回ほどのコンサートを国内で展開。長野の自宅で年3~4回 3泊4日の「魂の目覚めのリトリート」を企画運営。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2010年11月15日(月)
インド音楽・舞踊ユニット ターラ

1年のほとんどをインドで舞踊の旅を続けている”あみ”をはじめ、メンバー全員が現地インドの師に指導を受けている本場仕込みのアーティストたち!
インド音楽&舞踊とは、こんなにも日本人の感性に深く響き、心癒されるものだったのか!?
必聴!必見!!これまでの貴方のインド音楽のイメージが一変するかもしれません。
本場仕込みの本格派インド音楽・舞踊ユニットが自然界との調和をテーマに幻想的で優美な世界を醸し出す。
その甘美な調べと神聖な音と舞の世界に心ゆくまで浸ってみてください。

幻想的な音色を紡ぐ シタール
宇宙のリズム
リズムのマントラ タブラ
太古の言葉で紡がれる 神のうた
そして おおいなる愛へ
天へと 舞いおどる
スーフィカタック

・舞/スーフィーカタック>>あみ
・シタール>>吉田こうき
・タブラ>>サイトウ尚登
・ボーカル/ハルモニウム>>LILY

ターラのプロフィールなど詳細についてはHPをご覧下さい。
http://homepage2.nifty.com/gyan/tara/

2010年11月15日(月)
開 場:18時
開 演:18時30分
参加費:2,000円
場 所:すみれのお宿
岡山県和気郡和気町岩戸493-1
JR和気駅から車で10分
山陽道・和気インターから15分(駐車場あります)
※18時よりカレー(500円)をご用意しております。
ライブご覧の方で、お泊り希望の方は事前に申し出てください。
一泊二食 3,000円

【お申込・お問合わせ】
ko1969@docomo.ne.jp まで
080-1407-8335 (小田)
e0206232_23125680.jpg
↑↓画像をクリックすると拡大して見れます。
【メンバープロフィール詳細】
e0206232_23155296.jpg

[PR]
Top▲ by sumirenooyado | 2010-10-06 23:00 | すみれのお宿イベント情報
すみれのお宿 10月のイベント情報
2010年10月30日(土)
『里みちこ・詩語りの会』

秋の深まりと共に、心静かなひと時が恋しくなってまいります。
私の大好きな、言葉の語り部・里みちこさん。

里さんの詩に出逢った時、
心がぱーっと広がっていくような、
幼い頃の大切なものを思い出したような、
気づかなかった自分のやさしさにふれたような、
そんな自分に出逢いました。

秋の静かな一日を、詩の世界に遊んでみませんか。

『里みちこ・詩語りの会』
日時:10月30日(土曜) 13:00開場  14:00開演~16:00頃まで
場所:すみれのお宿
   岡山県和気郡和気町岩戸493-1
   0869-88-0329(よりの)
   (JR和気駅下車:車で15分  山陽道和気インターより20分)
   駐車場は十分あります
参加費:2000円 (宿泊は申し込んでください・1泊2食3千円)
          (昼食:500円  夕食:800円)

皆様のご参加お待ちしております~♪
[PR]
Top▲ by sumirenooyado | 2010-10-06 14:18 | すみれのお宿イベント情報
| ページトップ |