人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

岡山の豊かな自然に囲まれた田舎家すみれのお宿で開催されるイベント情報をお知らせします
by sumirenooyado
"Hummingbird1" Skin by Animal Skin
マイ箸のすみれです~^-^
はじめまして^-^マイ箸のすみれです~♪ 編集 | 削除

私が「マイ箸」を知ったのは今から10年くらい前のことです。
その当時は「マイ箸」を持つ人も少なく、使うことにちょっぴり恥ずかしさもありました。
でも、今では当たり前のように持つ人も多く、お店では、「わりばし」でなく「洗い箸」を使う店も増え、とても嬉しく思っています。

縫うことが好きな私は、7・8年前には、毎日毎日『箸袋』を縫い、多いときには一ヶ月500枚くらい縫っていました。(某環境団体で販売していました)

環境に良いことは、小さなことでもやっていきたいとの思いからやり始めた「マイ箸」の取り組みですが、今は注文をいただいた時には作らせていただくという形にしています。

今まで、「マイ箸」を全国に広く広める活動をされてきた、『アトリエ好花』さんの取り組みを、私がお引き受けするようになり、まだ慣れないこともありますが、「マイ箸」を必要としてくださる方々のお役に立ちたいと、ここにご案内をいたします。

HPを立ち上げられなくて^^;、電話かファクスでご注文いただきます。

しばらくは、『アトリエ好花』さんのページをお借りして、引き継いでまいります。
どうぞよろしくお願いいたします。

連絡先は、TEL/FAX0869-88-0329(よりのすみれ)まで。
まずはお電話をかけてくださいね。
よろしくお願いいたします。

マイ箸のすみれです~^-^_e0206232_13465984.jpg
Top▲ by sumirenooyado | 2013-10-07 13:47 | マイ箸
<< 11月のヨーガレッスンのご案内~♪ | ページトップ | 10月のヨーガレッスンのご案内... >>