人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

岡山の豊かな自然に囲まれた田舎家すみれのお宿で開催されるイベント情報をお知らせします
by sumirenooyado
"Hummingbird1" Skin by Animal Skin
4月のイタリア料理教室~♪
イヤッホ~~ 024.gif
出ました!4月のメニュ~が!
待ってました~~ピッツァだよピッツァ 058.gif
お家でできる本格的なピッツァ !
これは教室だけでなく、家でも作らなきゃ 003.gif
夫曰く「いつも美味しかった美味しかったと言うだけで、
家で作ったためしが無い」 011.gif

皆で楽しくお料理しましょう~~ 056.gif

         
       *~*~*~*~*~*~*~*~*~



たかおです。

春の嵐が去って本格的な春日和が続きそうですね!
こんなときは心もウキウキします。

メニュー
4月のイタリア料理教室
フライパンと魚焼き機で出来る 簡単ピッツァ

オレンジとヨーグルトの冷たいトルタ
Torta fredda di arancia e yogurt

日本では豆腐屋さんでしか豆腐を作っていないように、
イタリアでピッツァはピッツェリアに行かないと
食べることができません。
なぜならピザ釜で焼かないと
ピッツァは作ることが出来ないからです。
それでも下火と上火を分けることで家庭でも
ピザ釜で焼いたようなピッツアに近いものを焼くことが出来ます。
それもかなり簡単に出来ます。

今回は定番のトマト、バジルのピッツァから
ジャガイモとローズマリーの焦がしアンチョビのピッツア、
ベーコンや玉ねぎの辛いピッツアなどバリエーションで作ってみましょう。

ドルチェはオレンジとヨーグルトのさわやかな冷たいケーキです。

日時 4月17日(火) 

毎月第三火曜日に開催

時間 10:00~14:30

場所 和気町サエスタ 調理実習室
http://9199.jp/phone_page/04897403/

参加費 2000円

エプロンを持参してください。

定員 12名 先着順 

申し込みはたかおまで。



イタリア料理 自給農家見習い   
 吉田 岳青(たかお)
   080-3548-7286
   PC :aplo8★yahoo.co.jp   
   携帯 :takao_monteazzurro★docomo.ne.jp アドレス変更しました。
   MIXIキーワード:takaoazzurro


ブログ 「たかおのイタリア料理教室」http://monteazzurro.blog.fc2.com/  
     「りゅうちゃんちの徒然なる いちにち」http://ryuutyan2525.blog.fc2.com/
       
Top▲ by sumirenooyado | 2012-04-05 15:09
<< 5月のヨーガレッスン~♪ご案内^-^ | ページトップ | 4月のヨーガレッスンご案内~♪ >>